ミーティングで八丁堀まで。何気にランチの激戦区、名店が多いですね。
お1人様ランチは色々迷った挙句、前から気になっていた鉄鋼会館へ。ここ、ホテルニューオータニ直営のレストランがあって、ランチはサラダとデザートのバイキングをしているんですよ。

さて、建物は懐かしい感じの古き良き昭和です。


入ってビックリ、この落ち付き、テーブル間隔のゆとり、落ちついた客層とレトロ感、お一人様でも気軽に入れる感じです。ホスピタリティのプロが、席までエスコートしてくれます。

メインの料理は選択制です。一番コスパが良さそうな本日のパスタにしました(談)。若鶏のトマトソースパスタ。

で、早速サラダバーに。結構色々楽しめますね。スープは具だくさんのクリームスープでした。
さすがホテルニューオータニ。サービスも一流!取りに行ってる間にさりげなくテーブルを整えてくれていました。
程よく本日のパスタが到着!薄味系でちょっとボイルドな感じもしましたが、ソースが麺によく絡まっていて美味しいですね。若鶏も野菜もたくさん、量も多いです。 安定のホテルテイスト。
そして、この後はいよいよデザート大決戦!
とても充実してます。よりどりみどり、3皿でギブアップ(笑)。

ニューオータニの確かな美味しさ♪ 一番の好みは、ピスタチオとイチゴのムースでした。食後のドリンクはアイスコーヒーに。
ごちそうさまでした!これで税抜き1700円、税込みで1836円です。夜飲みに行くのに比べれば、圧倒的なコストパフォーマンスですね〜。

ちょびっと贅沢したい時、近隣でお客様とランチする時、接待ランチ、友人知人、奥様同士のランチにもオススメです。(八重洲からワンメーターです) お会計が終わったら、さりげなくエレベーターのボタンまで押していただきました。さすがニューオータニさん♪

終了時間が早いのと、月ごとにメニューが変わるみたいなので、訪れる際にはホームページを必ずチェックしてから行って下さいね!

味★★★★
サービス★★★★★
コスパ★★★★