打ち合わせのため秋葉原まで。軽くパパっとお昼ご飯食べようなんて話してて、行き着いたのが「カレーの市民アルバ」さん、秋葉原本店です。軽くどころかその間逆でした(笑)。私にとっては初の金沢カレーです。


 さて、私が頼んだのが、ダブルカツカレー1000円、プラスオプションのウインナー150円。濃いブラウンカレーで、ドロっとしています。色々なスパイスや味が凝縮された、旨味カレーです。キャベツはお代わり付き、トンカツは2段重ね、そしてこのボリュームは迫力満点!(笑)

どアップで(笑)あ、キャベツはお代わりできます。
因みに一緒に行った人のカレーは、名物のホームランカレー♩1100円、プラスカキフライを2つ追加 280円。
もうワンショット♩
食べても減らない(笑)。何とか完食しましたが、午後は仕事に身が入らず、放心状態でした(笑)金沢カレーは味が凝縮された濃縮系カレーでした。あと、ホールを切り盛りしていらっしゃったおじさまはホスピタリティ心溢れる、素敵な方でした。ごちそうさまでした!

味★★★
サービス★★★★
コスパ★★★★