虎ノ門、新橋界隈には、世代交代や再開発の煽りで消えて欲しくない、古き良き定食屋さんが数多く存在します。ここ、ボリュームさんもその一つ。シニア世代の方が優しく笑顔で配膳して下さいます。そんな、古き良き昭和のお店。
私は団塊ジュニア世代ですが、小さい頃はこのようなお店が沢山ありました。まるで昔のドラマのセットのようですね。

さて、今日はAランチをオーダーしました。1000円税込みです。このセットは、生姜焼きをメインとして、海老フライ、クリームコロッケ、サラダとスパゲッティが一緒についたもので、クリームコロッケ抜きの900円バージョンもあります。日によって少し内容は変わりますが、大体この形がデホォルト。

まず美味しいクリームスープが来ます。
このナプキンの折り方、素晴らしいですね。(^-^)/

そして、定食が登場。
さらにどアップで(笑)
ボリュームは普通ですが(談)、適量な感じです。クリームコロッケと海老フライはカリカリ、そしてメインは優しいテイストの生姜焼き。下にはスパゲッティが隠れています。

たまにふと訪れたくなる心のふるさと、そんな感じのお店です。

味★★★
ボリューム★★★
コスパ★★★