虎ノ門ヒルズから一本入った道の角にある、素敵な喫茶店、砂武邨 (サムソン)。何となく懐かしくもあり、ホッとする佇まい。晴れの日だけじゃなく、雨や寒い日に、コーヒーで暖まりながら一人物想いにふけたくなる、そんな喫茶店です。

さて、軽めランチがいいなと思い、焼サンドセット900円(税込み)をチョイス。焼きサンドイッチと焙煎したコーヒーのセットです。

この喫茶店、サービスが素晴らしい!入った時の元気な挨拶も嬉しいですね。まさにホスピタリティの真髄!

サンドは2種類。ハムチーズとトマト&卵焼き。そしてこれが美味しい〜!焼いてあるため、バターのコクが具にマッチして至福のひととき。結構ボリュームがありますね。
そしてコーヒー、至福のひととき
♪( ´▽`)

コンビニやチェーン店のコーヒーもいいですが、やはりコーヒーはこういう正統派な喫茶店で飲むのが一番美味しい!

いつまでもそこにあってほしい昭和な喫茶店。オススメです!(喫煙系ではありますが、広いので、ランチの混み合う時間帯を避ければ大丈夫だと思います!)

味★★★★★
サービス★★★★★
コスパ★★★