新橋烏森、もしくは機関車広場から内幸町方面に歩き、レンガ通りを越えて少し入った所にある居酒屋甚兵衛さん。街に溶け込みすぎて、通り過ぎてしまうかもですが、しっかり新橋に根付いている粋な雰囲気の居酒屋さんです。


今回は初めてなので、ジャンボチキンカツ定食、税込み780円をオーダーしてみました。待つこと10数分。出てきたのは… 大皿いっぱいの肉厚チキンカツ。

サラダが全く見えません。イメージとしては、大井町にある洋食屋ブルドッグのメンチカツみたいな大きさでしょうか。これ、少食の方は絶対無理です。とにかく圧巻。では、どアップ写真含め、連打でご鑑賞下さい(笑)



ご飯と生卵はお代わりできます。荒いパン粉で揚げ方はかなり強め。これは好みが分かれるかもしれません。チキンはジューシーかつ新鮮良質です。ご飯は普通かな。

とにかく、食べても食べても減りません(笑)ソースだけだと飽きるので、醤油をかけてみたり。もしマヨネーズがあれば、少し違う味も楽しめるかもしれませんね。

少し冷や汗が…、隣の人も同じような表情(笑)。その後無事何とか完食できましたが、夜はサラダやフルーツ系で、軽めが良さそうです。ごちそうさまでした!

味★★
サービス★★★★
コスパ★★★