虎ノ門の交差点を神谷町方面へ。ポニーキャニオンの交差点を溜池方面へ、そこから少し横へ入った所にある、sabou(サボウ)さん。表の雰囲気は昭和な喫茶店ですが、実はもの凄く個性的でパワフル!そんな人気店についに訪問、その魅力を思う存分味わってきました。



さてこのサボウさん、ランチはバラエティ豊かです。
ドリンク類も充実していますよ。
さてサボウさんでは、前々から推薦されていた念願のハンバーグとモッツァレラチーズのサンドイッチにしました。 食後のドリンクが色々選べますが、カフェラテにしてみました。 コーヒーはサイフォン方式。昨今は中々ないですよね、サイフォン方式。
店内は超満員です。カウンターがあるので、混雑した中でのお一人様も全然平気!しかもお一人様、かなり多いです。

所で私はノンスモーカー。ここは喫煙はもちろんOKなのですが、正直私は全く気になりませんでした。空調がしっかりしているせいか臭いもなく、服にも全く付きませんでした。美味しい名店は喫煙OKがデフォルト。美味しいものを食べるためにはあまり神経質にならず、大らかに行った方がよいですよね!
さて、まずサラダがきます。
食べ終わる絶妙な頃合いに、いよいよ大物が登場!ジャーン!物凄いボリュームのハンバーグサンドイッチ!www

ご堪能いただけましたでしょうか(笑)
ハンバーグは肉がジューシーでマジウマ、パンはホテルブレッドでサクサク、モッツァレラとの相性は抜群!本当に美味しい♫ しかもこれ、かなりの大皿なんですよ。すごいボリュームです圧巻。質よし量よし、しかも気品があり繊細なテイスト。これはもう五つ星確定です!

そしてまたまた絶妙な頃合いを見計らって、カフェラテが登場。サイフォンで入れたコーヒーは風味豊か。巷の安コーヒーとは雲泥の差ですね。
味も五つ星ですが、このお店はサービスもピカイチ。若い方からシニアな方まで、皆さん本当に素晴らしいホスピタリティを提供してくれます。別れ際の、お姉さんの素敵な挨拶も印象に残りました。

これで税込み1000円。自信を持ってオススメしたい隠れた名店、サボウさん、全てが五つ星です!次回はカツサンドにも挑戦したいと思います!

味★★★★★
サービス★★★★★
コスパ★★★★★